
--年--月--日 --:--


民泊 東京豊島学院高校の生徒さん

2010年07月08日 22:51

先日、東京の豊島学院高等学校の生徒さんが民泊体験しました。1学年10クラスもある大きな学校で、今回初めて、2回に分けての民泊体験しました。
庭で採れたローズマリーでサシュを作ったり、楽しいおしゃべりをしたり・・みなさん明るくて、そして、とても礼儀正しい生徒さんでした。

豊島学院高校の生徒さん3
ローズマリーのサシュづくり
豊島学院高校の生徒さん2
バナナの大きさにびっくり
豊島学院高校の生徒さん1
みんなで楽しく朝食

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 五條市立西吉野中学校の生徒さん

2010年05月30日 21:00

奈良県五條市立西吉野中学校の生徒さん3名が民泊体験しました。
柿と梅の産地だそうで、手作りの梅干をお土産に持ってきてくれました(とても美味しかったよ!)
地域密着型の学校教育で、農家と一緒に柿を育てる授業もあるんだそうです。みなさんのびのび、ほのぼのとした生徒さんたちでした。
カッキーちゃん入りメッセージカードありがとう!
また沖縄に遊びにいらしてくださいね。


西吉野中学の生徒さん

カッキー
カッキーちゃん
(五條市マスコットキャラクター)

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 能勢町立西中学校の生徒さん

2010年05月28日 10:31

大阪の能勢町立西中学の生徒さん4名が民泊体験しました。
あいにくの雨模様だったので、新原ビーチでのマリン体験の予定を変更して、おきなわワールドに。
みなさんエイサーにとても感動してました。おきなわワールドのエイサーは、私も何度も見学してますが、いつ見ても感動してしまいます。
お別れのときも雨だったけど、バスの窓を開けて「バイバ~イ」といつまでも手を振ってくれてありがとう。卒業旅行にまた沖縄に遊びに来てね。



能勢町立西中学校の生徒さん

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 神戸市立桜が丘中学校の生徒さん

2010年05月18日 10:56

神戸市立桜が丘中学校の生徒さん4名が民泊体験しました。
阪神大震災の時は、母親のお腹の中だったという話を聞いて、月日の流れの早さを感じました。
地域との交流を大切にしているとおっしゃってた校長先生の言葉どおり、生徒さんたちは、元気で明るく、そして気配りもできて、とても感心しちゃいました。
あいにくの天候だったけど、沖縄いっぱい楽しんでくれてありがと。私もとても楽しかったよ。


神戸私立桜が丘中学のみなさん

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 大阪門真市立第二中学の生徒さん

2010年04月25日 10:49

大阪門真市立第二中学の生徒さん3名が民泊体験しました。
今回、イリールームに到着した時刻は夕方6時過ぎ。沖縄はこの時期、まだまだ明るいです。関東地方との日没の時間差は1時間くらいあるのではないでしょうか。(逆に、日の出は沖縄のほうが1時間ぐらい遅いかな)
到着した日は、夕食、シャワー、牛乳パックのアートクラフトづくりであっという間に寝る時間になってしまいました。翌朝は、ムームーを着て庭やテラスいろいろな場所で写真を撮りましたね。

大阪門真市立第二中学の生徒さん
ムームーを着て記念撮影

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 柏崎市立鏡ヶ沖中学の生徒さん

2010年04月23日 11:24

まだ寒い新潟県から柏崎市立鏡ヶ沖中学の仲良し5人娘が民泊体験しました。
美味しいお米を食べて、すくすく育ったのかしら?皆さんスラッと背が高くとても元気な生徒さんでした。
庭になっていたバナナやパパイヤを見てびっくりしていましたねー。


鏡ヶ沖中学の生徒さん

生徒さんたちが書いた自画像
生徒さんが書いてくれた自画像

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。

民泊 博多中学校の生徒さん

2009年12月24日 15:06

今年最後の民泊体験は福岡市立博多中学校の生徒さん3名です。
皆さん中学生なのに将来の夢をしっかり持っていて、感心しながらお話を聞いていました。
牛乳パックを利用したエコアートクラフトも体験してもらいました。このクラフト体験はちょっとした頭の体操にもなるのですが、さすが現役の中学生。あっという間に作品を完成させました。
別れ際、「沖縄のママ」と私に言ってくれて、思わずジーンとなってしましました。大きくなったらまた遊びにきてね。

博多中学の生徒さん
牛乳パックのエコアートクラフト体験中
牛乳パッククラフト
完成! 接着剤を使わずに組み立てられます
ちょっとやそっとじゃ壊れません

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
↑↑
ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします。


最新記事


